2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

延長コード。。

2008-07-09 (Wed) 10:21[ 編集 ]

さて昨日。。。



息子が
技術で製作したというこれを
持って帰ってきた




延長コード


2008_0707(001).jpg





     ↓アメリの耳
2008_0707(002).jpg


↑自慢げに説明      ふむふむ(*゚ー゚*)





今は女子も技術の授業があって
同じ物を作ったんだって





おかーさんの頃とは時代が違うねぇ(^_^;)





男子が作ってるモノを見て
なぜだか
「男らしさ」
みたいなものを
感じていたような・・・




女子も
調理実習で作ったものを
好きな男子に持っていったり
きゃーーーーー(≧▽≦)




今は性差別をなくす方向で
教育されているのね







・・・・でも




これって・・・・





実際に使えるん???





火事になったりせーへん??(^_^;)





誰しもが抱く疑問である・・・





「センセイが毎年5%は火噴いてるって言ってた!!」





・・・・その確率って・・・どう理解したらいいの・・・・・





「あ、でもポン!って光るぐらいやって」







・・・・・・・・・・・・・・・。








つないでた家電や






あなたのWiiがどうなってもいいと???







「・・・そうか・・・それは大変や・・・・・」







やっと自分の身に置き換えて考えたもよう・・・・




2008_0708(005).jpg




はい・・・・



信用がないので
夜中と留守中は
使用不可ですね・・・


  


* コメント *

*JHTママさんへ*

ふふふ、↑名前の入力が簡単になったよ^^:

ママさんの頃はすでに技術家庭科が一緒だったんだー!
ジェネレーションギャップがーー( ̄▽ ̄)

仕事のこと、前回の職種は資格も取れたことだし、長く
勤めたかったのよ。すっごいやりがいもあったし・・
でも言葉では聞いていた“競争社会”を垣間見ました・・
その意味では勉強になったかな(^_^;)

次はゆとりを持って楽しく仕事ができればいいなぁ・・・
ママさんを見習って前向き、明るくが私のお題です!!



*ひろみさんへ*

ありがとねーー♪
なんだか失業中はプチうつでした(/。\)

好きなことを仕事にしているのって羨ましいなぁ。。
若いときにもっと勉強しとくんだった( ̄▽ ̄)

“いつの時代も遅いことはない。
人生で今日が一番若いのだから・・・”

とかなんとか言うけど、そんなん理想よぉ。
毎日の生活がなければ、どどーーーんと勝負に出れるけどねぇ・・


延長コード、“不燃ゴミ”行きかも(^_^;)
そう信用まったくなし・・・ (笑)
っつーかこれってメーカーのPL法とかあるのかな(^▽^;)

*コタローははさんへ*

ありがとうございます(^^ゞ
いえいえ“制服を着る”フツーの事務仕事ですよ(^_^;)
専門的な業種ではないので、次のスキルアップに繋がる
かというとそうではないし・・・
ただ人間関係さえ平和であれば・・・
長く勤めることが目標です^^;

事務職は40の壁を越えると皆無でした(T△T)
なので一から勉強をすることも考えたのですが、
目先の採用を取ってしまいました。。。

実は・・・
ウチの地域は子供の将来、自宅から通える学校(大学や専門学校)がないんです。
だからと言って高卒では仕事がない・・・
将来、夢のもてない典型的な過疎の田舎なんですよ(涙)
・・・二人の子供を自宅外通学をさせるとなると、
サラリーマン家庭にはかーなーり厳しいわけです(^_^;)
なんかグチっちゃいました(^^ゞ

ホントいつか会えたらいいですねーー!!
しんちゃんの作品、ブログでアップしてくださいな♪

No title

技術の授業私もあったよー☆
変な金属溶かしてくっ付けたり・・私の時代は触ったらつくライトを作ったよ!!
家庭科も男の子も一緒だったー!!

MCさん仕事決まったんだねー!!
人間関係がいいとどんな仕事も楽しく出来るよー☆
私もいつも人間関係がいいところは職種関係なく長く続いたし、今でも良いお友達関係だし☆
良い仲間ばかりだといいね!!
楽しんで♪楽しんでね♪

No title

仕事決まったの?
おめでとー!!
私も、いつ会社がなくなるかわからんし、
ちゃんと自分を見つめ直さないとね・・・・
放り出されても、ちゃんと自分で何かできるようにしておかないと!
タク君が作った延長コード、本音を言うと
不安で使えないよーー!!て感じ?
自分の物に置き換えるとは、いい作戦やね♪

No title

お仕事決まったのですね~
おめでとうございます。
制服着る仕事って、本格的ですね~かっこいい♪
私も今不定期なダラダラ仕事で、学生時代の今も正社員で働いてる友人に会うとなんか落ち込みます・・・
これでいいのか?って・・・・
でも今さら一線で働くことも出来ないし・・・
今はコタローとのダラダラ生活を楽しもうと、自分に言い聞かせてます。
私も専業主婦向きではないので、何をしていいのやら・・・
前回のMCさんの気持ちよくわかります。
ほんとならもう少し、きちっと仕事するべきなんだけど諸事情で今の仕事はやめられない・・・・
考えると不安感が出てくるので、キリギリスのように生きようと今は思ってます。まずい?
お仕事がんばってくださいね~
いつかいろいろお話したいです・・・・
技術の作品・・・・そういえば、作品というものを持って帰ってきたことがないです。
家庭科でも何を作ってるんだか・・・
今日聞いてみますね~
アメリちゃん、筆箱カミカミしなくておりこうさん♪

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/34-70564924

 | HOME | 

