2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


-------- (--) --:--[ 編集 ]

テンプレートは積み木

2008-07-12 (Sat) 22:26[ 編集 ]

ふたたび
いえ
みたび




テンプレートを
変えました(^_^;)




あの“青空”
たま~に
虹が架かるときがあって
そういう遊び心も
お気に入りでした




でも
やっぱり
文字が読みにくくて・・(><;)







・・・虹
見た方いましたか??




ラッキーでしたね(*^^*)
ふふふ






今度は
積み木です




積み木といえば




今は
子供が大きくなり
部屋の隅でほこりを
かぶっているけれど





積み木には
こだわりました





ドイツ製の
無塗料のもの


2008_0712(008).jpg






スイス ネフ社製のもの
名前忘れた(^^ゞ

2008_0712(007).jpg






あと
組み立てて
玉を転がすもの


これは
日本人のおもちゃ作家さんのもの

2008_0712(009).jpg






コロコロと
優しい木の音がするのよね(*^^*)



こんな
夜中に積み木の写真を撮る私って・・(¬ー¬)



フリマに出そうかとも
思ったけれど



孫に譲ることにします
鬼が笑うか・・・



2008_0708(006).jpg




アメリ
積めないでしよ( ̄▽ ̄)



2008_0708(002).jpg





咬んでボロボロになるのが
オチだよね (д)




日本海一望のカフェ

2008-07-10 (Thu) 23:31[ 編集 ]


家族のみんな
ごめんなさい(^▽^;)
先に謝ります。。。



この一ヶ月
確かに友達と
ランチ三昧でした



・で・も・・



もう来週からは
できないわけですし
許してね(^_^;)



・・・で
今日は



お隣京都にある



レセプションガーデン


に行ってきたのでした=3=3




京都といっても
車で
県境まで10分
目的地までは20分ぐらい




初めて来たのは
息子4歳のとき
10年ぶりかぁ。。



そのころは
カフェと

B shop
だけだった
(土日だけオープンしてたような・・)



ここは
小高い山の上にあって
日本海側(湾)が一望できるのよね~


2008_0709(001).jpg




冬の海は
“演歌”の世界だけど
ここは湾になってるので
穏やかなのかな(^▽^;)



2008_0709(011).jpg



ここが
カフェ



ハーブや花木
手がとても行き届いている

あーーー我が家の雑草だらけの庭なんとかしなくては・涙




はぁ~
見てるだけで
幸せな気分に♪



倉庫もオサレ~


2008_0709(012).jpg






カフェの中は

2008_0709(008).jpg


スリッパに履き替えて
入るのだ~


ふふふ
ゲストって感じ(〃∇〃)




“自然に囲まれているので
スリッパの中に虫やムカデなどが
入っていることがあります。
お気をつけ下さい。”



だって((;'Д'))))



履いてから読んだよ(><;)



2008_0709(007).jpg


廊下を通ると



2008_0709(006).jpg



厨房



みんなオシャレな
ORCIVAL(France)のボーダー&カフェエプロン



店内の席と
テラス席が



私達はテラスの方へ




ランチメニューも豊富



ワタシも友達も



冷たいトマトのパスタのセット



まずは
パンとルッコラの前菜



2008_0709(003).jpg



採れたてのルッコラは
ゴマの味がしていて大好き♪



育てたこともあったけど
ナメクジの被害にあい
通ったあとが葉に付くので
諦めたなぁ・・・







トマトのパスタ


2008_0709(004).jpg



すっごく冷えていて
おいしかったーーー(≧▽≦)



量も満足



写真は
撮るのを忘れて
食べかけを撮ったので
キレイじゃないけど
スミマセン・・(;´▽`A``



食後のデザートは
ナントカのチーズケーキと
ブルベリーのムース
&カフェラテ


2008_0709(005).jpg




友達は
息子と同い年の女の子のママ



子供たちが
赤ちゃんのころからの知り合い



仕事のことや
学校のこと
子育てのこと(これが一番)



話は尽きなかったよ(*^^*)




ごちそうさまをして
敷地内にある


Garden STORE


2008_0709(010).jpg




2008_0709(009).jpg




ル・クルーゼのお鍋や
ビルケンシュトックのサンダル
ヘレンカミンスキーの帽子



欲しいものだらけ
でも
冷やかしだけで
店を出たのだった=3=3





高台を下りると



Bean & Ivy

ガーデニングショップもある


ドイツ製やカナダ製の
ガーデニンググッズを扱っている


覗いて見たかったけど
ぴなが今日は
5時間めで帰ってくるので
戻ることに~



その丘を下ったところには



HOTEL holiday home


もあるよ☆



お近くに来た際にはぜひ~





敷地内
わんこの散歩ぐらいはできるのかな?
聞くのを忘れた(^▽^;)


ははは・・・



再出発。。

2008-07-08 (Tue) 12:52[ 編集 ]


5月末で仕事を辞めたワタシ。。。




職探しの日々を送っていたが
先月に一社
内定をもらった




いよいよ
来週
16日から
仕事開始
休みも残り一週間




40日ほど
家に居たけど
正直
ダラダラと過ごしてしまった
毎日PCに向かいネットサーフィンの日々・・・




ちょうど
一週間前
制服の採寸に行ってきた=3=3




女性がワンフロアーに
7、8人は居ただろうか・・・




採寸にあたってくれた女の子(正社員)

とても温和な面持ちの感じの良い子だった




帰り際
ほとんどの女性の方が
「お疲れさまです」
と笑顔で挨拶をしてくれた





嬉しかった♪(´∀`*)





なんだそんなこと・・・
と思うかもしれない




でも
また一から人の顔と名前
仕事も覚えなきゃなんない




年とともに
順応性も落ちている




その「挨拶」が
新生活に向けて
背中を押してくれたようだった









先週の土曜日
ソファで横になりテレビを見ていた・・・



実はワタシ
普段から
ほとんどテレビは見ない




見続けているドラマや 
NHK BSのドキュメンタリー番組
映画や報道番組ぐらいだ




一人で居るときに
BGMとしてテレビを付けていることはない




ソファも
いつも子供が占領・・・




こういうことはめったにないのだ






「なんか・・


久しぶりにゆっくりしたような。。」







というと
すかさず夫・・・







「はぁ???笑かさんといて~」





と言い放った(-"-)




そりゃそう思うよねぇ・・・
ずっと家に居たのだから・・・




夫にしたら
毎日こうしているのだろう?
という含みを持って言ったのだろう・・・




ワタシが言ったのは
肉体ではなく
心の面なのだ



失業中




たまった家事

大掛かりな掃除




涼しかった梅雨前にすればいいものを
毎日無気力に過ごした。。。




仕事をしていないと
時間の使い方に
めりはりが持てない性分なのだ(要はアマアマ)




毎日ダラダラしていても
申し訳ないという気持ちや
このままではいけないという焦りがあった




心から


羽を伸ばしてるわけじゃなかった(/。\)






週2回
ハローワークにも通った




あのなんともいえない
マイナスな空気。。。



やっと
仕事が決まってからも
条件をすべて満たしているわけではなく



この仕事でいいのか?



この機会に
一から勉強をした方が良いのでは?




という自問自答の毎日・・・





心の整理ができずにいたのは
やりたい仕事があったからだ・・・(これはナイショ^^;)




結局
“制服採寸”というかたちで
けじめをつけたのだった





その答えを出したあとの
“ゆっくり・・・”
という意味なのに・・・




結局
“足るを知る”ということも大事なことなんだと・・・





扶養家族であるワタシでさえも
こんな焦燥感を持つ・・・




将来のある
若いフリーター
ニートや引きこもり
例の秋○原の事件




出口の見えない人たちの気持ちが
少し
解ったような気がした。。。





このままでいいと思っているわけじゃないってことを・・・

















・・おまけ・・・


2008_0630(001).jpg

こんな無防備に ふでばこが・・・
ワタクシ噛みますよおぉ~



2008_0630(002).jpg

・・・でもいけないことなのでした~




黒つながり。。

2008-07-06 (Sun) 11:48[ 編集 ]

このテンプレート
よくある“明るい空”とはちがい
曇りから晴れ間に変わっていくような
夜から朝にうつり変わっていくような
そんなとこ
気に入ってるんだけど



字体が読みにくいような
そんな気がするのは
ワタシだけ?(^_^;)




普段
お気に入りを
←(こっち)画面に表示してるもんだから



それを消すと
右横(こっち→)にも
空の画が出ること
今日知った(^^ゞ



しばらく
お世話になるとしよう。。






では
お題のつながり



前回のゴギブリ騒動に続き






今回の黒い生き物





コレ!!





(ちょっと暗くて見えにくいけど・・・)













四枚の羽を
ハラハラと動かし飛ぶトンボ




古代の大型昆虫にいそうな感じ・・・




実家の神戸では
見たことがなかったので
初めて見たときは



なんて
優雅に飛ぶんだろう・・・




と見入ったほど(〃∇〃)








そして黒い生き物といえば




ご想像の通り




この方




2008_0704(008).jpg



タオルの包帯→ぴなのシャツ→腹巻
となったけど
暑いのか脱いでしまう




でもどうやって脱ぐのか
脱ぐところは
見たことがない(^_^;)




2008_0705(003).jpg

        ↑
   期末テストが終わり脱力中の・・・





2008_0705(002).jpg




いえ・・別に・・・
扇風機占領しててください(^▽^;)




真夜中の訪問者

2008-07-05 (Sat) 00:28[ 編集 ]

だれもが寝静まった夜中



アメリの手術後から
ケージの隣で寝ているワタシ




もう寝ようかなというそのとき





これが出没!!


       ぎゃあーー((;'Д'))))





2008_0703(001).jpg

注)これは仕留めたあとに撮影したものです




ワタシ
なんといっても
ゴギブリが一番

苦手!!






大体身近にいる虫の中で
あそこまで
俊敏に動くものが
他にいるだろうか!!!




過去の歴史において
一族がことごとく囚われの身となった経験から




自分たちが人間に
嫌われている
存在であることを理解し




逃げる手段として
その俊敏さを手に入れたのだろう




それを
遺伝子に刻み
脈々と後世に伝えるという




そのかしこさ故の気持ち悪さが

だいっきらい!!ヾ(*`□´)ノ

↑熱く語る(`^´)=3






もちろんその風貌



もし毛虫にその俊敏さが備わっていたとしたら一番は毛虫かも
ようは“素早く動く”というところにある









このまま野放しにしてとなりで寝るなど
絶対ムリ!!



どうしたものかと
考えてるヒマに



ぴなのランドセルの下


もぐってしまった!!




それはアメリのケージから
5、60センチのところ




もうやるしかない!!(--)


ここで“必殺仕事人”のテーマ曲

チャララ~~ン






ランドセルを持ち上げた
その勇気
自分で自分を褒め称えた( ̄▽ ̄)




そして
見事に仕留めたのだ!\(*`▽´*)/






でも
取ることはできませんからっヽ(  ̄д ̄;)ノ




A4のコピー用紙に




「←ゴギブリ」と書き記し



横において
朝まで
放置。。。




寝ぼけた誰かが
踏まないとは限らないからね






小さな気配り・・・(¬ー¬)




 | HOME |  »

