2017-02

01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728 » 03


-------- (--) --:--[ 編集 ]

延長コード。。

2008-07-09 (Wed) 10:21[ 編集 ]

さて昨日。。。



息子が
技術で製作したというこれを
持って帰ってきた




延長コード


2008_0707(001).jpg





     ↓アメリの耳
2008_0707(002).jpg


↑自慢げに説明      ふむふむ(*゚ー゚*)





今は女子も技術の授業があって
同じ物を作ったんだって





おかーさんの頃とは時代が違うねぇ(^_^;)





男子が作ってるモノを見て
なぜだか
「男らしさ」
みたいなものを
感じていたような・・・




女子も
調理実習で作ったものを
好きな男子に持っていったり
きゃーーーーー(≧▽≦)




今は性差別をなくす方向で
教育されているのね







・・・・でも




これって・・・・





実際に使えるん???





火事になったりせーへん??(^_^;)





誰しもが抱く疑問である・・・





「センセイが毎年5%は火噴いてるって言ってた!!」





・・・・その確率って・・・どう理解したらいいの・・・・・





「あ、でもポン!って光るぐらいやって」







・・・・・・・・・・・・・・・。








つないでた家電や






あなたのWiiがどうなってもいいと???







「・・・そうか・・・それは大変や・・・・・」







やっと自分の身に置き換えて考えたもよう・・・・




2008_0708(005).jpg




はい・・・・



信用がないので
夜中と留守中は
使用不可ですね・・・


  


ジェスチャー??

2008-06-13 (Fri) 08:08[ 編集 ]


梅雨に入っているのに
MC地方では
晴れの日が
続いてます


で今日は



部活参観日(^ε^)♪



もちろん
息子の承諾なんぞなくとも
行きますよ~


○○くんも
△△くんも
□□くんも
おかーさん こーへんのにーーー ヽ(`Д´)ノ



なんて抗議は無視の方向で=3=3



だっておかーさん
今失業中ですもん(実は(^^ゞ)



仕事を休まなくてもいいという状況下

行かへんわけないやんv(^-^)v



とその前に



友達とまたまたランチ(´0ノ`*)おほほ





2008_0612(001).jpg



まずは
新じゃがの冷たいスープ コンソメゼリー入り


あのザラザラ感は全く感じさせず
丁寧な仕事をしていてぐぅ~(b^-゜)


そのまま白い部分を頂くとさっぱり
コンソメゼリーと頂くとコクが出て
二度楽しめるところがいい♡





ワタシが頼んだのはこれ
2008_0612(007).jpg



ネッカーポークのミラノ風?
パン粉を付けて
揚げるのではなくバターでソテー


これは
中に挟んでいたベーコンの味が勝ってしまい・・・残念
正直ワタシでもできるかな・・・(えらそーに)





でもサラダは
自分では買わないものが入っているので
○マル





友達はこれ
2008_0612(006).jpg



近海で獲れたスズキのバジルソースと野菜のソテー

このお店は
温野菜や野菜のソテーなど
野菜本来の味を楽しむ・・・ってのが信条みたい


でも友人は
物足りなかったとか・・・



食後のスィーツ
2008_0612(008).jpg



友人は
ブラマンジェ
とアッサムのストレート



ワタシは
2008_0612(009).jpg


チーズのタルト マンゴーのアイス添え
コーヒー



ロケーションが良かったので
ゆったりと頂けて

満足満足♡



家族に
“どこに行ったん??”
と聞かれたら




“ガスト”

と答えるワタシ
うそつきです・・・





ごちそうさまのあと
部活へGO  =3=3





実は今朝
微熱と頭痛があった
息子・・・




どうかな・・・





ワタシと目が合うと


顔をしかめて
手で追い払うポーズ (^_^;)


何度も何度もするので




はいはい(-_-メ


とっとと退散しましたわよ




家に帰ってきたら







たく 「今日は何でか胃が痛かったわぁーーーー」




ワタシ 「朝に頭痛薬飲んだからかなぁ・・・」




たく 「胃が痛いっていうジェスチャー

     してたん解った??」






ワタシ「・・・・・・・・・」



あの
犬を追っ払うような



しっ!しっ!しっ!




のどこが






“胃が痛い”の

ジェスチャーやねん!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡




ったくもう・・・

“トライやる”をやる!!

2008-06-02 (Mon) 11:30[ 編集 ]

TRY = 試みる 行動する




やる = やる  そのままやん・・



つけた人はすごいなぁ
こういうセンスってある人にはあるんだよなぁ・・・




キャラクターの名前や
キャッチコピーなんか



応募しようにも
ぜんぜん
閃かないし・・・







横道にそれてしまった・・・(・・。)ゞ





2008_0601(001).jpg







2008_0601(002).jpg








息子の中学校
今週から
“トライやる”が始まった





これは
県下の県立公立中学校
2年生を対象に行なわれる
一週間就労体験学習なのだ





趣旨は
心の教育である
「生きる力」や「創造性」「自主性」を育み
「目的意識」を持つなど・・・





・・・うーん





資料から抜粋すると
長くなるので





まぁ平たく言えば







“働くことは大変だ!”




を身をもって
体験する



って感じかな・・・    いやまとめすぎσ(^_^;)








私としては





一人で生きているのではない
ということを・・・
周りに守られ
生かされているということを
学んでくれればいいかな






そしてまずは家族に
感謝の心が芽生えれば
収穫ありだと・・・(^▽^;)




息子は
大型スーパーに入っている
薬局でお世話になることに・・・




いつも消極的な息子が
今回はヤル気マンマン




親としては
嬉しい限り(*´▽`*)






受け入れてくださった
企業の皆様には
大変感謝の思いでいっぱいです






どうぞ
よろしくお願いします
















行ってらっしゃーーーい(*^ー^)ノ















午後から
こっそり
のぞいてこようかな(´0ノ`*)




家計にも優しい自転車=3=3

2008-05-31 (Sat) 23:32[ 編集 ]

昨日は

自転車講習会の日


2008_0529(001).jpg




娘の小学校
4年生までは
親と一緒でなければ
自転車は乗れないのだ~



なので
やっと
晴れて
自由の身







その前に
警察の交通課の方から
自転車講習会があって



4年生は
みんなMY自転車を押して登校=3=3



2008_0529(002).jpg





娘も
幼稚園の頃に
補助輪をはずす練習はしたので
一応は乗れるのだけど




とにかく


危なっかしくて



見てらんないッ!!(((゜д゜;)))






ほんと
寿命がちぢまるよ(T△T)





普段の生活は車での移動がほとんど
都会ほど
歩道の整備もされてないうえ
車道を走るのが怖くて
ほとんど乗らない



その上
実家が坂の多い街だったので
私自身
大人になってからは
乗ったことがなかった




でも
ここは盆地なのでまず坂が無い
市街地ならば
自転車でどこにでも行けてしまう
おばあちゃんでも
雪の中

傘差し片手運転で乗ってるし




ガソリンの値上げや
環境を考えれば
自転車はいいんだけど・・・





先日
練習を兼ねて
スーパーに二人で乗っていった




案の定・・・





途中曲がったワタシに付いて来れず
カーブで溝に落ちかけるし((>д<))






スーパーの敷地内では
子供連れの家族を避けようとして
鉄柱に激突!!!





道路と自転車に指を挟み
怪我・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・




頻繁に乗っていないので
“身体が覚える”
というところまで
経験値がいっていないのだ(-"-)




ブレーキをかけるタイミングや
カーブでのハンドルの切り方
など





どれも


遅すぎッ(-_-メ





それ以前に
自転車を立てたり
押して歩いたりもままならないのだから・・・




一応
学校での
それは無事事なきを得たが





問題はこれから・・・




周りの友人たちは
もうどこへ行くのも自転車になるだろう




一気に
行動範囲が広がるのは
目に見えている





ぴな・・・
どうする・・・・




まさか
友達の後ろから
走っていくのも
辛いだろうし





だからといって
遊ばないっていうわけにもいかないし






こりゃ
練習しかないっか・・・(´□`。)









ぴなが
2008_0528(003).jpg

折り紙を丸めて作ったケーキ




2008_0528(004).jpg

もしかして
アメリ
騙された?!(*`▽´*)



彼女のこと。。。

2008-05-28 (Wed) 08:38[ 編集 ]

昨晩のこと




友人から
聞いて欲しいことがあるんだけど・・・

MCちゃんならどうするのか
聞いてみたい

と言われて





夕飯のあと
一杯飲みに出て行った=3=3





彼女とは
知り合って15年





知らない土地に嫁いできた私には
大切な友達なのだ(*^^*)





彼女の子供たちと
息子も娘も同級生





年は私の方がちょっと上だけど
“母親年齢”は一緒^^




お互い
がっつり飲むので
徒歩でいけるところにしよう=3=3

近くの居酒屋さんへ





デジカメ忘れたのでケータイから・・・
20080528083812

生ハムの生春巻き
(↑早口ことば?)





夕飯は二人とも食べてきたので
(安上がり・・さすが主婦)
かるーーーく行こう(;^-^)ノ






20080528083817

ここは
焼酎や日本酒が豊富
今日は
変り種の梅酒を
ロックで頼んだ





途中
銘柄を変えて
3杯




86年ものの古酒は
おいしかった~




20080528084211

ナントカ海老の香草焼き 空まめ添え







たわいものない話のあと
本題へ・・・






続きを読む »

 | HOME |  »

