2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


-------- (--) --:--[ 編集 ]

家計にも優しい自転車=3=3

2008-05-31 (Sat) 23:32[ 編集 ]

昨日は

自転車講習会の日


2008_0529(001).jpg




娘の小学校
4年生までは
親と一緒でなければ
自転車は乗れないのだ~



なので
やっと
晴れて
自由の身







その前に
警察の交通課の方から
自転車講習会があって



4年生は
みんなMY自転車を押して登校=3=3



2008_0529(002).jpg





娘も
幼稚園の頃に
補助輪をはずす練習はしたので
一応は乗れるのだけど




とにかく


危なっかしくて



見てらんないッ!!(((゜д゜;)))






ほんと
寿命がちぢまるよ(T△T)





普段の生活は車での移動がほとんど
都会ほど
歩道の整備もされてないうえ
車道を走るのが怖くて
ほとんど乗らない



その上
実家が坂の多い街だったので
私自身
大人になってからは
乗ったことがなかった




でも
ここは盆地なのでまず坂が無い
市街地ならば
自転車でどこにでも行けてしまう
おばあちゃんでも
雪の中

傘差し片手運転で乗ってるし




ガソリンの値上げや
環境を考えれば
自転車はいいんだけど・・・





先日
練習を兼ねて
スーパーに二人で乗っていった




案の定・・・





途中曲がったワタシに付いて来れず
カーブで溝に落ちかけるし((>д<))






スーパーの敷地内では
子供連れの家族を避けようとして
鉄柱に激突!!!





道路と自転車に指を挟み
怪我・・・・゚゚・(≧д≦)・゚゚・




頻繁に乗っていないので
“身体が覚える”
というところまで
経験値がいっていないのだ(-"-)




ブレーキをかけるタイミングや
カーブでのハンドルの切り方
など





どれも


遅すぎッ(-_-メ





それ以前に
自転車を立てたり
押して歩いたりもままならないのだから・・・




一応
学校での
それは無事事なきを得たが





問題はこれから・・・




周りの友人たちは
もうどこへ行くのも自転車になるだろう




一気に
行動範囲が広がるのは
目に見えている





ぴな・・・
どうする・・・・




まさか
友達の後ろから
走っていくのも
辛いだろうし





だからといって
遊ばないっていうわけにもいかないし






こりゃ
練習しかないっか・・・(´□`。)









ぴなが
2008_0528(003).jpg

折り紙を丸めて作ったケーキ




2008_0528(004).jpg

もしかして
アメリ
騙された?!(*`▽´*)




* コメント *

*ひろみさんへ*

最寄の駅があるのね(^▽^;)

私もインナーマッスルを鍛えるために乗ろうかな・・・
ふくらはぎだけ太くなったりして・・・

まさか~

違うよ~最寄りの駅まで徒歩15分~20分かかるから、
そこまで行くのが自転車なんよ~
実は、あのバスの距離を自転車で行ってた事もあるよー
30分ちょっとで行けるよ

*ひろみさんへ*

地域で差があるみたいやねぇ・・まぁドライバーとしてはヨタヨタ走られても怖いから有難いけどね・・・(¬ー¬)
息子が解禁になったときも、ひと山越えたところまで乗って行っててびっくりしたことも(-"-)
お母さん同士のメールで教えてもらったり・・・

ひろみさん駅までってあのバスの距離自転車乗るの?!
すごい!!!

へぇー

そんな規則があるん?
こっちと全然違うねんなぁ~びっくり!
うちは、駅までも、買い物も自転車やで~
子供達も、お母さんの後をついて乗ってるよ。
危なっかしいけどね(笑)
ぴなちゃん、大丈夫やでー!
回数こなせば、目をつぶってても乗れるようになるよ!

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/10-fd2a04ac

 | HOME | 

