2017-04

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

“トライやる”をやる!!

2008-06-02 (Mon) 11:30[ 編集 ]

TRY = 試みる 行動する




やる = やる  そのままやん・・



つけた人はすごいなぁ
こういうセンスってある人にはあるんだよなぁ・・・




キャラクターの名前や
キャッチコピーなんか



応募しようにも
ぜんぜん
閃かないし・・・







横道にそれてしまった・・・(・・。)ゞ





2008_0601(001).jpg







2008_0601(002).jpg








息子の中学校
今週から
“トライやる”が始まった





これは
県下の県立公立中学校
2年生を対象に行なわれる
一週間就労体験学習なのだ





趣旨は
心の教育である
「生きる力」や「創造性」「自主性」を育み
「目的意識」を持つなど・・・





・・・うーん





資料から抜粋すると
長くなるので





まぁ平たく言えば







“働くことは大変だ!”




を身をもって
体験する



って感じかな・・・    いやまとめすぎσ(^_^;)








私としては





一人で生きているのではない
ということを・・・
周りに守られ
生かされているということを
学んでくれればいいかな






そしてまずは家族に
感謝の心が芽生えれば
収穫ありだと・・・(^▽^;)




息子は
大型スーパーに入っている
薬局でお世話になることに・・・




いつも消極的な息子が
今回はヤル気マンマン




親としては
嬉しい限り(*´▽`*)






受け入れてくださった
企業の皆様には
大変感謝の思いでいっぱいです






どうぞ
よろしくお願いします
















行ってらっしゃーーーい(*^ー^)ノ















午後から
こっそり
のぞいてこようかな(´0ノ`*)




スポンサーサイト

* コメント *

やはりしんちゃんの地域でもあるんですねーー!!
始まる前から心得や仕事のリサーチなど、事前学習がかなりあってそれも大変みたいでした。
そのくらいの年頃ってテレがあるので、受け入れ先の方も扱いにくいと思います(^▽^;)

娘の自転車は本当に怖いです・・・悩んでいます・・
遊ばなせないわけにもいかないですし・・・
でも“今日は無事だった”みたいな賭けはイヤですし・・・どうしたものかと。

職場体験・・・・愚息の学校も秋にありま~す。
私はあんまり意義とか考えてなかったので、MCさんえらい!です~
ほんとなにかを得てきて欲しいですね~
ところでお嬢ちゃまの自転車、不安ですね~
身体で覚えてないとなかなかいざって時の反応が遅くなるので、いっぱい乗って
事故のないように~乗ってるうちに上手になりますよね~若いし(笑)
息子は小学生になったとたん、一人で自転車でウロウロしてたので、どんなふうに乗るのかも私知らないんです。
とにかく事故のないよう祈ってます。

*ビギハハさんへ*

そうなんよーーー!!私心配性だから(^▽^;)気になって気になって・・
備品を壊してないかなぁ・・・とか、ちゃんと大きな声を出してるのかなぁ・・とか・・
(↑第一子のため過干渉・( ̄▽ ̄))
覗いたけどバックヤードにいて見れなかったんよ・・・

ビギハハさん地域でもあるんだーーーー!!
兵庫県だけかと思ってたよ。
そうそう!!ペットショップとか水族館、あと幼稚園や保育園も大人気よぉ~☆
みーちゃん、来年楽しみだ!!

アメリはねー、一度も脱走したことないんよ!!
かなり飛ぶから腰が悪くなるんじゃないかって思うけど・・
高さは70センチのだよ。
ビギーちゃん脱走するんやね。お留守番の時は心配だわ。。
そうそうジーくんもいたずらっ子で脱走してるよね。
ママさんたちはどうやって出るのかは見たことないみたいだけど(^▽^;)


どうだったー?

お兄ちゃん、どうだったー?すっごい気になるよね。
私たちの時もこんなのあればよかったのになーってつくづく思うよ。。。
うちの娘も、近所のペットショップに行くねん♪ってはりきってたのに時待たずしてあえなく閉店・・・来年のことやのに今から悩んでおります(気はやい)

ところで、ケージ蓋ついてないけどアメリちゃん、上から脱走したりしない?
ビギーはよじ登って出ちゃうからBBQの網と結束バンドでふたしてるよi-181  
なので貧乏クサイことになってるんだーi-229

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/11-170040a4

 | HOME | 

