2017-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

大洪水!!

2008-06-08 (Sun) 22:08[ 編集 ]
アメリのベッド



最近は暑くなってきたので
ベッドをやめ
座布団に綿毛布をかけて  
寝床にしている
(この綿毛布 子供たちが赤ちゃんのときに使っていたものをカット)





その汚れた毛布が
洗い場に




いちまーーい

にまーーーい

さんまーーい

よんまーーい

・・・・・





溜まっていた・・・





見て見んふりしたところで
誰も洗ってくれないし





なにより
6枚目がないことも承知のうえなので






重い腰をあげた・・・




今は
毛の抜け変わり時期なので
いくら短毛種とはいえ多い



とりあえず
浸け置き洗い
で置いておくことに
(また置いとくんかいっ)





これが
悲劇の始まりだった・・・







その場を離れて
PCに向かうこと30分








ぴちゃ・・ぴちゃ・・ぴちゃ







???????











ぴちゃぴちゃ・・って????









ま・・・まさか・・・・







そのまさかです








水浸し~~~( ̄Д ̄;)








      ↓ここに浸けていた
20080608220803








お湯の蛇口は閉めたけど
水の方を
閉め忘れたのだった((((((ノ゚⊿゚)ノ




まして
満タンになると
流れるはずの穴がついてないことに
初めて気づく(T▽T)



もう



笑うしかないとはこのこと 




    ヘ(゚∀゚*)ノ へらへら~







古新聞と広告
分別用ゴミ箱が5つ(これが厄介なことにダンボール)
反対側には大被害の食品庫



2センチくらいは溜まっていたのだから(iДi)



かき出しましたよ・・・
勝手口から
水を・・・









丸一日
片付けに
あけくれたのでした・・・・








それにしても
ワタシ
こういうことが多いのだ




“あーーーここ掃除しなきゃねぇ・・・”
と思いながら
気が向かず放置していると
事件が起こり
やむなく掃除を強いられる





以前も
“冷蔵庫汚いなぁ・・”と思いながら
年末仕事が忙しく
そのまま放置していたら




ある日
お茶を冷やそうと冷蔵庫を開けると
持っていた土瓶の持ち手の部分が壊れ
落ちて中で割れたのだ




冷蔵室からチルド室
野菜室のみならず
冷蔵庫下から
裏までお茶びたし




今回も
そう・・・
ユーティリティの拭き掃除をしたのは
いつのことだったか・・・



まぁるく
掃除機はかけていたけれど




だからって
水をまかなくても





まぁ
食品庫には
賞味期限切れのものあったしね





またまた
神様が
判断をくだしたのだろう




今日
晴れていたのでまだ救われたけど




気になって床下を開けると


2008_0607(008).jpg




びちゃびちゃ
だった・・・・・・






これが乾くまで
しばらくかかりそう・・・・(T△T)





2008_0604(004).jpg

わたくしの毛布
溜めてるからですわ




2008_0604(005).jpg

さいごの一枚
かなり臭ってましたからっ





あの・・・
臭って・・・って

あえて“匂い”といわないところは
可愛げがあるね( ̄▽ ̄)





スポンサーサイト

* コメント *

*453さんへ*

笑みは
現実を受け止めたくないという心の現われですね
きっと・・・( ̄▽ ̄)


いえいえ、期待はしないで下さい・・・
こんなネタいりませんからっ!!!


いやいやぁ・・ 
笑ってる場合じゃございませんことよ。 奥さま(笑)!

と言いながらも次の事件を期待しております(笑)。

*ひろみさんへ*

ほんとに大変やったわぁーーー・゚・(つД`)・゚・
3年ぶりの大掃除よ・・・
休日だったから良かったけど、平日そのまま仕事に行ってたら・・・ゾゾゾーー

ひろみさんこっそり洗濯機に掘り込んでるん?!
ぱっちは白い毛やからあんまり目立たへんのとちがうかな・・・
ウチのもウ○チがついてなかったら掘りこむかも~(^▽^;)

そっかーアメリにしたら染み付いてた方が落ち着くんだーー
道理で!!
石鹸の臭いのする洗いたては、いつまでも嗅ぎまくってウロウロしてるもん・・






*コタローははさんへ*

そうですよねー!マンションならば賠償責任が発生します(´o`;)
あれは床下収納じゃなく家の基礎が見えてるんですよ。隣の部屋の床下(コンクリート)まで水たまりになってましたから(涙)

ははさんもベッドは洗濯機派ですか!結構いますねぇ。ブリンドルの毛は目立つので、とてもじゃないけけど洗濯機には入れられないです(> <ヽ)

うちの洗濯機はまだ旧式ですが、糸くずフィルターは上部と底に付いてますよ。
それでもある日洗濯機パンの下水溝が詰まり、パンからあふれ出たことも。そのときも水浸しになったんです。
ははさんちはドラム式なんですか!!
洗濯機パンの糸くずには注意した方がいいですよ~


うげっ

えらいことになってんなぁ~
ま、おかげで大掃除が出来たと思って、納得するしかないね(笑)
犬用品の洗濯って、悩むよね・・・
洗濯機でガガガーっと洗ってしまいたいけど、
毛が付いてるのを入れていいのか、毎回迷うよ。
掃除機でざっと吸ってから、家族の目を盗んで洗濯機に放り込んでるけどi-229
弟に見つかったら(←一番うるさい奴)叱られるんやろなぁ(汗)
アメリ~そう言いながら、自分のニオイが染み込んだ方が好きやろ?
臭~~い方が落ち着くって、こないだ言ってたやん(たぶん)

ひょぇ~
想像しただけで恐ろしい・・・・
うちはマンションだから、そんな事件が起こったら保障問題になりそうです(汗)
しかし、梅雨のこの時期に事件が起こらなかったらよかったのにね~
早く床下収納が乾きますように!
私はなんでもかんでも洗濯機で洗うので、いつかコタローの毛が詰まってすごいことにならないかびくびくしてます。
友達のドラム式洗濯機はくずが取れるようになってるけど、うちのはないから・・・・
と書きながら、以前使ってた洗濯機にもそんな機能ついてなかったなぁ・・・
MC家のはどうですか?

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/14-87bd6234

 | HOME | 

