2017-07

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


-------- (--) --:--[ 編集 ]

アメリ出血?!

2008-07-20 (Sun) 14:54[ 編集 ]

久しぶりのアップです
みなさま
こんにちは(^^ゞ



仕事は
50日ぶりに
16日から再開



ちょうど時同じくして



学校が午前中の短縮授業となり
お弁当3つ作成
(↑これが暑い時期なので気を使うのよねぇ)

懇談会に

育成会の夜の会議
(↑中学校の子供会版・・今年役員なんで(ノ_-。)
夏休みに行事が多いのだヽ(  ̄д ̄;)ノ




急のフル回転で
オーバーヒートぎみでした。°・(>_<)・°。



年とともに
無理が利かなくなっている
この頃・・ふう・・・(いきなり弱音)




2008_0714(003).jpg


ごめんね。。。
来週からは
子供たちも夏休み
寂しくないからね(^▽^;)
あーお昼ごはんの用意が・・(/。\)



自分のブログを
久しぶりに開けると
(実際にはPCなんだけど)



前ブログ(jugem)からの引越しが
済んでてビックリ!!  →右のアーカイブ



ブログを初めて
ちょうど一年



写真の整理が追いつかないので
アルバムとしては
嬉しいなぁと・・・




・・・さて



最近のアメリですが・・・
実はおしっこに血が混ざるようになり



子宮を取ったのでつなぎ目の炎症?

思ってたけど



病院に行くと
膀胱炎と言われ
抗生剤と消炎剤を
処方されました




2008_0718(004).jpg




アメリは
大食いで卑しいくせに
薬をフードに混ぜると
それだけを上手に残すので


2008_0718(005).jpg



2008_0718(006).jpg



2008_0718(008).jpg



さぁ・・それはどうかな?(*`▽´*)



2008_0718(010).jpg

完食!!



二日目には
出血も止まったけれど
10日間は続けるようにとのこと。。



暑い時期の手術は
感染症を引き起こすことも
多いみたいです





* コメント *

*JHTママさんへ*

ありがとねー(´∀`*)

そっか~トレぱんは去勢手術考えてるんだーーー!!
多頭飼いならではの決断もいるんやねぇ・・・

感染症・・・女の子の場合は場所が近いから??
関係ないのかな??
でも暑いときは傷も不潔になるし体力的にも落ちるしねぇ
あ、つい人間で考えてしまいがちだけど(^_^;)

一年後も要観察なんやねー!!
ラジャー(^^ゝ

*コタローははさんへ*

ありがとうございます(´∀`*)
仕事・・・年と共に身につく協調性や許容性と反比例し
低下する記憶力と集中力・・・とほほです(ノ_-。)

血尿は朝一のおしっこだけにまだ混ざっています・・・
出始めに出ると尿道炎、終わりごろに出ると膀胱炎って言われました・・・
朝忙しく、中々じーーっと付いて観れないんですよねぇ・・・
早く良くなって欲しいです・・・

アメリ大丈夫??
お薬効いて早く治るといいねー!!
暑い時期の手術は感染症を引き起こしたりするのね。。
実はそろそろトレオの去勢を考えていたからな~悩む。。でもジーとの関係を考えると、男の子になりきる前に取らないと、順位争いしたりするようになっちゃうからな~・・。秋まで待てないーー↓
避妊手術して1年とか経ってから、皮膚が荒れる様になったりとかあるみたいだよ。ホルモンバランスが崩れたりするんだって。はーちゃんは子宮を取ってちょうど1年でお漏らしが始まったから、1年後変化がないかチェックしたりしても良いかもよ~。
ちなみに今ははーちゃんのお漏らしちょっと改善されてるみたい。

お仕事にいろいろに・・・お疲れ様です。
アメリちゃん、膀胱炎はどうですか?
コタローも以前、いきなり血尿で膀胱炎になりました。
薬もどうしても食べなかったり、せっかく食べたのに、後にもどしたり・・・・なので薬をかえてもらったりしました。
この頃からなんでも平気に薬も丸まま飲んでたのが、飲ませるのに苦労するようになりました。
アメリちゃん、お薬ちゃんと飲んで、早く良くなってね~

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/162-8ac3a57b

 | HOME | 

