2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

散歩中コワモテの人に会った場合。。

2008-06-27 (Fri) 16:03[ 編集 ]


仕事を辞めて家にいるのに
相変わらずなのが
夕飯の買い物と
アメリの散歩の時間



買い物は
夕方の方が
割引になってるからね(^▽^;)




散歩もこう暑くなると
やっぱり夜・・・(朝はムリ)




先日も真っ暗な中
娘と一緒に出かけた=3=3




すると前方から
いかにも強面の男性が二人((;'Д'))))




例えるなら
見た目は
クロちゃん(><;)
↑なんとか大サーカス




ただでさえ人通りの少ない田舎




電燈も少なく
ただ犬を連れているということだけが
強みなのだが




それがアメリ(^(I)^)というのは
無視の方向で(爆)




いざというときは
普段“ひっぱりっこ”で鍛えたアゴ
ひと咬みしてくれるのだろうか(^▽^;)




ちょうど
すれ違おうか・・というそのとき!!






「え??これ、なんていう種類?」





話しかけてきたではないかっ( ̄Д ̄;)




娘など
ドン引き・・・




              えーっと、フレンチブルドッグです





アメリは耳を倒し
なぜか大喜び!!
もう嬉しくて嬉しくて
飛び掛らんばかりの状態・・・




コラ!!アホ犬!!
あんたにはこのコワモテの顔が目に入らんのかっ!!!
状況を見なさいっ!!
飼い主の気持ちを察してこそ
忠実というのではないのか!!(心の声)






「へぇ~これって黒いのがおるんや~」





      はぁ・・・(何気に愛想笑い)




するとこの二人
手を出そうとするではないか!!


                

もうアメリはウハウハ状態!!!

思いっきりリードを



引っ張る!!ヾ(*`□´)ノォォォォー





私の必死の引きに
一人が





「え?咬むん???」





と察してくれた(T▽T)






         いや・・・咬むというか・・・・
              歯があたるというか・・・







「あー甘がみかぁーーー

ウチの柴犬も

コイツんとこの

ドーベルマンもスゴイでぇーーー」






           ド、 ドーベルマン・・・ですか・・・( ̄▽ ̄)





「ほれ

俺らが犬好きなん知っとるから

喜んどるがな~

ねーちゃん大丈夫やで!!」
   ねーちゃんって(;^ ^)




というと
強引にアメリを撫でだしたではないかっ!





そう・・
アメリは
自分に好意を持っている人は
解っている




攻撃することはない




でもでも・・・・




万が一



興奮が度を越して



ガブッ!!!




と行ってしまったら((;'Д'))))





ひゃあぁぁぁぁぁーーーw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w





私が引っ張るもんだから
アメリは
カンガルーのボクシング状態!!


(↑解ってくれますか?)




お二人は戯れたいようだったが





「ねーちゃん、困っとんな・・・」



「じゃあな・・・・」





はーーーヤレヤレ
何とかその場をしのげたのであった・・・(/ω\)




教訓。。。




人は見かけによらない
見た目で判断してはいけない
犬の方が
本質を見抜くのかも・・・(^^ゞ



人間は
色眼鏡をかけてるからなぁ・・・






そのあと




両手と二の腕が
筋肉痛だったのは
言うまでもない…(;´д`)



2008_0624(005).jpg









でかっ・・・
もうやけくそ・・・







スポンサーサイト

* コメント *

*nanoさんへ*

うわぁ~遊びに来ていただきありがとうございます♪
nanoさんも犬好きですか??
可愛いって言って頂くと、親バカーンは嬉しいです(*^^*)

*ビギハハさんへ*

そうだよねぇー!!ヨダレは気を使うわぁ~(¬ー¬;)
良いですよと言った手前、その人も想定外の多さに驚くよね~

あと知り合いに会ってちょっと世間話って時、その人がそんなに犬好きでは
ない場合が困る・・・

飛びついて足型なんか付けたりしたら・・・( ̄▽ ̄)

ふふふ・・・最近やけくそが多くなってきた・・・
写真のサイズ変更が面倒で(^▽^;)






*ひろみさんへ*

そっち系の方なのかはわかんないけど、クロちゃんとキム兄がセットで
来たら恐いよね(^▽^;)
私のことねーちゃんって言うくらいだし、犬しか見てないワ!
え?みんなにそー言うって?

うん・・今のご時世フツーの人が恐かったりするもんねぇ・・・
わかりにくい時代だ・・・( ̄▽ ̄)

アメリちゃん…!(#^^#)

すみません
ひと言だけなのですが

どうしてもお伝えしたくて…


アメリちゃん可愛い…(#><#)/!!!

ビギーもすごく気つかうんだー・・・・・
犬好きな人はビギーが耳下げて頭下げて喜んでるの見てヨシヨシしに来てくれるんだけど「あ・・!よだれすごいんで、汚しますから・・・」なんて引いても「大丈夫ですよ~」とたかをくくって平気でワシャワシャしにきはって、数秒後、ちょっと固まりはんねん。
予想以上のよだれっぷりやから(笑)
「すいませーーーんi-201」ってタオル渡すねんけど、人の予告を無視して自分が触ったもんやから最後まで「大丈夫ですよ~i-202」と平静を装い張るん。。。もちろん、服にもべっとり付いたりするしー、手なんかズルズルやしー、もう、私も汗びっしょり。
かわいがってくれるの、うれしいけど困るよねー!
あ~、めっちゃ長くなっちゃった。 私もやけくそーっ。

怖かったん?

私はね~そういう人の方が安心やわ
そういう怖い系の人って、こっちが何もせん限り一般の人には何もせぇへんでー。
それに、犬が好きで近づいてくるのはわかるしね。
ほんまに犬しか見てへんもん(笑)
それよか、普通っぽい人の方が怖いわ~
何するかわからんもん(汗)
ま、相手が誰であろうと、にケガさせたらアカンもんなぁ。
朝の散歩は気持ちいいでー!
ぱっちは6時半に行ってるよん♪

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/22-86688ed1

 | HOME | 

