2017-05

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手術後のアメリ

2008-07-02 (Wed) 17:07[ 編集 ]


皆様

暖かい励ましのお言葉

ありがとうございました(〃∇〃)







アメリは
普段から健康体ゆえに
病院慣れしておらず
そのうえ
犬嫌いなので




他の仔に出会うと
興奮することは
目に見えていました(> <ヽ)






私がかなり緊張・・・
ここで緊張型頭痛勃発(-"-)  私頭痛もちなもんで(^^ゞ




でもアメリはというと
車中の暑さにハァハァいってたものの
病院に入ってからは
看護士さんにも先生にも吠えることなく
落ち着いていました(〃∇〃)




体重と体温を測り
ヨダレ止めの注射を首に打ち




いざ麻酔・・・





足に打つ筋肉注射でかなり痛いとか
看護士さん二人で押さえていましたが
「キュル」
と言っただけなので
褒めてもらいましたよ♪




覚醒してから
帰ろうと決めていたので
一人待つことに




手術が始まって一時間ちょっと
どうぞ~の声に入って行くと




ぐったりのアメリ
私の呼びかけに必死で立とうとするけど
後ろ足はクニャクニャ
目も焦点が合わずフワフワ






取った子宮を見せてもらうと
とってもキレイで
なんだか涙がでそうでした。。。








その後のアメリです







夕方
迎えに来るね!





スポンサーサイト

* コメント *

*ビリアままさんへ*

突然たくさんの質問をしてしまいごめんなさい(^_^;)
丁寧に応えてくださりありがとうございました。
とっても嬉しかったです!

一晩預かってくださると安心ですよね。。。点滴なんてしてもらえると過保護な私は嬉しいのですが・・・
ヨタヨタヨレヨレの仔を連れて帰っても不安なばかりで・・・
水も飲まないのにたくさん吐くと脱水症を起こさないかとも。。

服も二日めには脱がせたんですねぇ。
傷口もビリアちゃんみたいな絆創膏なら密着してるので、脱がしてやれるんですが、アメリはガーゼをテープで留めてるだけなんですよ。それも血が滲んで不衛生なので、今日ガーゼを新しいのに替えました。


いつも底なしの大食いのアメリが、フードを見せても
顔を背けるので、まだまだ心配です。


そういえばままさん、犬嫌いでしたね・・・ふふ
フレンチの魅力にやられたんですね(¬ー¬)

*J&Hママさんへ*

麻酔が切れるまではホント心配したのよ。。。
なんか脈拍と一緒に頭痛がズキズキするし(> <ヽ)

そう・・いくら決心をした・・とはいえ、子宮を見たときは、
ごめんねの思いでいっぱいでした。

アメリままさんへ

こんばんは、アメリちゃんも手術したのですね。
私もさすがに術後は心配しましたが、今は本当に
元の元気に戻りました。

ビリアは一日入院で次の朝、迎えに行きました。
でも入院しないで帰ってきた近所のフレブルも
全然、問題ないようで、きっと病院によるのでしょうね。
薬は特に何も貰いませんでした。

迎えに行った日に、術後はしばらく食欲がないかも、
と先生から言われましたが、今までどおりの御飯を
普通に食べて、嘔吐はなかったのですが、下痢がひどかったです。

あと当日はやはりお腹の部分が気になるのか、あまり動かなかったのでベットまで抱っこして寝かせてあげました。呼吸のほうは手術の次の日だったので普通だったと思うのですが。

あまり、はぁはぁ言うようだったら病院で聞いてみたほうがいいかもしれませんね!

そして機嫌が悪かった理由は包帯服が窮屈だったらしく
殆ど吠えないのに、叫んでるので様子を見たら服と足が擦れて真っ赤になっていて2日目に脱がせました。

服を脱がせたら下痢もピタッと止まりました。

下痢と機嫌が悪かったのはどうもストレスだったようです。

お腹の絆創膏も抜糸前にはがれてしまい抜糸までの2,3日は糸がぶら下がったまま生活してました(笑)

抜糸したら、ほんの数日で跡が殆ど目立たないくらいになりましたよ。

私も手術をする事は悩みました。勿論、ビリアが可愛いし、ビリアの子供も絶対可愛いだろうと思いましたが、私の都合で決断してしまい、しかしその分、これからも
ビリアに愛情を注いで行こうと思います。

エヘッ♪犬嫌いだった私がこうも変わるか?
って感じですけど、もう立派な親バカです^^

抜糸までストレスのない生活をさせていれば
きっと早く元気になると思いますよ!

アメリちゃんの抜糸後の元気な姿を楽しみにしてます♪








No title

虹見れた~♪
このスキン可愛いねー☆

No title

無事終わって良かった!!安心したよー!!
良く頑張ったね!!アメリーー☆
心配の気持ち本当に痛いほど解かるよ!!

ウチもはーちゃんの子宮見せてもらったけど(私は悲しくって見れなかったけどね)なんか切なくなるよね。。
はーちゃんは2倍に肥大していた子宮、アメリはきれいな子宮・・涙が出そうだったってなんか解かるよ。。
でも何はともあれ良かったーー!!

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/27-523a8e3b

 | HOME | 

