2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

真夜中の訪問者

2008-07-05 (Sat) 00:28[ 編集 ]

だれもが寝静まった夜中



アメリの手術後から
ケージの隣で寝ているワタシ




もう寝ようかなというそのとき





これが出没!!


       ぎゃあーー((;'Д'))))





2008_0703(001).jpg

注)これは仕留めたあとに撮影したものです




ワタシ
なんといっても
ゴギブリが一番

苦手!!






大体身近にいる虫の中で
あそこまで
俊敏に動くものが
他にいるだろうか!!!




過去の歴史において
一族がことごとく囚われの身となった経験から




自分たちが人間に
嫌われている
存在であることを理解し




逃げる手段として
その俊敏さを手に入れたのだろう




それを
遺伝子に刻み
脈々と後世に伝えるという




そのかしこさ故の気持ち悪さが

だいっきらい!!ヾ(*`□´)ノ

↑熱く語る(`^´)=3






もちろんその風貌



もし毛虫にその俊敏さが備わっていたとしたら一番は毛虫かも
ようは“素早く動く”というところにある









このまま野放しにしてとなりで寝るなど
絶対ムリ!!



どうしたものかと
考えてるヒマに



ぴなのランドセルの下


もぐってしまった!!




それはアメリのケージから
5、60センチのところ




もうやるしかない!!(--)


ここで“必殺仕事人”のテーマ曲

チャララ~~ン






ランドセルを持ち上げた
その勇気
自分で自分を褒め称えた( ̄▽ ̄)




そして
見事に仕留めたのだ!\(*`▽´*)/






でも
取ることはできませんからっヽ(  ̄д ̄;)ノ




A4のコピー用紙に




「←ゴギブリ」と書き記し



横において
朝まで
放置。。。




寝ぼけた誰かが
踏まないとは限らないからね






小さな気配り・・・(¬ー¬)




スポンサーサイト

* コメント *

*コタローははさんへ*

感触が残らない程度の紙・・・んーーーでも、でも、
ゴギブリはやっぱりムリです(>_<)
ハエたたきにそおーーーっと乗せようかとも思いますが、
持ち手の距離が近すぎ・・・
万が一ひっくり返してしまうと 絶叫ですし。

マンションも上の階なら居ないのかなとおもってましたが、
いるんですねぇ・・・
それも大っきいのがヽ(  ̄д ̄;)ノ

No title

え~私も大嫌い(って好きな人はいないよね~)だけど、そのまま寝るなんて、余計気持ち悪くないですか~?
私は手に感触が伝わらないぐらいペーパーをいっぱい持って捨てます!
我家にも時々出るゴキブリ、かなりでかいのですよ~
その都度決死の覚悟で退治してます。

*J&Hママさんへ*

いやワタシもムリなんですってばっ!!(><;)
そう中身が出ると気絶するよおぉぉーー!!
でもランドセルに入ったら朝から大騒動だし、アメリ
が仕留めても困るし!!
よくやったわ・・ワタシって・・ふふ

No title

MCさん・・かっこいいーー!!
私本当に無理なんです・・。旨くたたかないとベチャってつぶれるでしょ?それを想像したら叩けなくって、結局ずっと目線で追っています。。(汗)
運良く必ず誰か居る時に出るから殆ど仕留めてもらってるな~(汗)
氷殺ジェット発売中止になったの??
なんでだろー?

ゴキブリ・・アメリが仕留めないで良かったね!!
はーちゃんは外に居たゴキブリを仕留めようとしたことがあってかなり慌てたわ・・(汗)

*ひろみさんへ*

見つけた時にこちらが「ギャッ」というと「ビクッ」とするよね?!
やつらはぜったい解ってるワ( ̄▽ ̄)

人間が絶滅したアカツキには、次はゴギブリの天下が来ると読んでるもん!!
巨大化してPCとかを操ってたら・・・ぎゃーー!!!

去年ひろみさんが紹介してくれた、凍らせて仕留めるヤツ!!
(確か製造中止になったよね?)
取りに行ってるスキに逃げられたらいややし、ケージに
もぐりこまれたらもっとイヤやから結局ハエ叩き!!
新聞は失敗する可能性が高いからなぁ(;'Д')

次の日取って捨てたのはおとーさんよ。
息子はヨワヨワだからね(^_^;)

ぱっち、なにも貼らなかったんだぁ・・・
ワタシも先生に“届かないと思います”って言ったんだ
けど、後ろ足で掻いて糸を引っ張るかもって言われて・・
暑いからかわいそうで・・・

お見事!

仕留めたってことは、丸めた新聞紙とかで叩いたん?
ランドセルを持ち上げる瞬間、
ゴキはどっちに行くかわからんもんねぇ~
ゾゾゾ~~~想像しただけでも、恐ろしいぃぃぃ
やはり、これは男性の仕事ね♪
そう言えば、ぱっちは包帯ナシやったよ。。。
舐められへんから、大丈夫やろーって言われたもん(笑)
絆創膏もなかったなぁ~~
気だるげなアメリに、そのお古のTシャツ・・・
セクシーやわぁ~~

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/30-501c7801

 | HOME | 

