2017-06

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


-------- (--) --:--[ 編集 ]

日本海一望のカフェ

2008-07-10 (Thu) 23:31[ 編集 ]


家族のみんな
ごめんなさい(^▽^;)
先に謝ります。。。



この一ヶ月
確かに友達と
ランチ三昧でした



・で・も・・



もう来週からは
できないわけですし
許してね(^_^;)



・・・で
今日は



お隣京都にある



レセプションガーデン


に行ってきたのでした=3=3




京都といっても
車で
県境まで10分
目的地までは20分ぐらい




初めて来たのは
息子4歳のとき
10年ぶりかぁ。。



そのころは
カフェと

B shop
だけだった
(土日だけオープンしてたような・・)



ここは
小高い山の上にあって
日本海側(湾)が一望できるのよね~


2008_0709(001).jpg




冬の海は
“演歌”の世界だけど
ここは湾になってるので
穏やかなのかな(^▽^;)



2008_0709(011).jpg



ここが
カフェ



ハーブや花木
手がとても行き届いている

あーーー我が家の雑草だらけの庭なんとかしなくては・涙




はぁ~
見てるだけで
幸せな気分に♪



倉庫もオサレ~


2008_0709(012).jpg






カフェの中は

2008_0709(008).jpg


スリッパに履き替えて
入るのだ~


ふふふ
ゲストって感じ(〃∇〃)




“自然に囲まれているので
スリッパの中に虫やムカデなどが
入っていることがあります。
お気をつけ下さい。”



だって((;'Д'))))



履いてから読んだよ(><;)



2008_0709(007).jpg


廊下を通ると



2008_0709(006).jpg



厨房



みんなオシャレな
ORCIVAL(France)のボーダー&カフェエプロン



店内の席と
テラス席が



私達はテラスの方へ




ランチメニューも豊富



ワタシも友達も



冷たいトマトのパスタのセット



まずは
パンとルッコラの前菜



2008_0709(003).jpg



採れたてのルッコラは
ゴマの味がしていて大好き♪



育てたこともあったけど
ナメクジの被害にあい
通ったあとが葉に付くので
諦めたなぁ・・・







トマトのパスタ


2008_0709(004).jpg



すっごく冷えていて
おいしかったーーー(≧▽≦)



量も満足



写真は
撮るのを忘れて
食べかけを撮ったので
キレイじゃないけど
スミマセン・・(;´▽`A``



食後のデザートは
ナントカのチーズケーキと
ブルベリーのムース
&カフェラテ


2008_0709(005).jpg




友達は
息子と同い年の女の子のママ



子供たちが
赤ちゃんのころからの知り合い



仕事のことや
学校のこと
子育てのこと(これが一番)



話は尽きなかったよ(*^^*)




ごちそうさまをして
敷地内にある


Garden STORE


2008_0709(010).jpg




2008_0709(009).jpg




ル・クルーゼのお鍋や
ビルケンシュトックのサンダル
ヘレンカミンスキーの帽子



欲しいものだらけ
でも
冷やかしだけで
店を出たのだった=3=3





高台を下りると



Bean & Ivy

ガーデニングショップもある


ドイツ製やカナダ製の
ガーデニンググッズを扱っている


覗いて見たかったけど
ぴなが今日は
5時間めで帰ってくるので
戻ることに~



その丘を下ったところには



HOTEL holiday home


もあるよ☆



お近くに来た際にはぜひ~





敷地内
わんこの散歩ぐらいはできるのかな?
聞くのを忘れた(^▽^;)


ははは・・・




* コメント *

*コタローははさんへ*

ええーーーっ!?そうですかっ?!
ははさん、いつもオシャレなカフェやドッグラン、行ってるじゃないですか~(^▽^;)
田舎こそないですよ。。。特にラン(ノ_-。)
自然は多いのに人口は少ないんだから、公共施設としてドッグラン造ってくれればいいのになぁ~
今あるグリーン○○やヨーデルの○○を、ワンコOKのランにしてくれれば、入場者数も増えるのに(≧▽≦)


*くうさんへ*

ホント!ロケーションがいいので小旅行した気分♪
パスタも見掛け倒しじゃなく、心がこもってて美味しかったよ~
いろいろお話ができてよかった♪(*^^*)
子供が大きくなったらなったで、悩みは尽きないねぇ・・・
でも最近の私たちはイケてるんじゃない?! ね?
手元にいるのもあと少し、できるだけ楽しんで明るく子育てしましょ!!
また誘ってねーーー!!

No title

いいなぁ~ステキなカフェですね。
こんなとこ、家の近所にはないですよ~
大阪市内にいけばいっぱいあるんだろうけど、そこまで行く気力がないです~でも、こんなお庭みたいなカフェはないかも・・・・

いいんです・・・・休憩時はカフェ三昧で・・・
私なんかふらふら~と家事もせずにドッグカフェに長居したりするもの・・・・
そうそう、延長コード息子も作成してるらしいです。
でも完成は2学期になるそうですよ~♪

レセプション

こんばんは。
先日のレセプションタイム充実していたね♪
実は子供が帰るまでのたった三時間足らずのことが
こんな素敵に紹介されているなんて・・・感動!

お話の内容といい、お料理といい、景色といい、空気といい、お店のたたずまいやお手入れのいきとどいたハーブたちといい
すべてに満足の三時間だったYo。
帰ってから不思議と気持ちがすっきりしてました。

もうすぐお仕事再開だね。
忙しい中も少しの時間見つけてホットしにまたでかけようね。
今度はつかの間のランチで♪家族に罪の意識かんじなくてもいいかもね。
そうだ!次は山の上から波の静かな内海(湾)と波打つ日本海が展望できるレストランへ誘っちゃおうかな♪

                     ☆☆☆くう☆☆☆

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/36-64fa47f4

 | HOME | 

