2017-08

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

テンプレートは積み木

2008-07-12 (Sat) 22:26[ 編集 ]

ふたたび
いえ
みたび




テンプレートを
変えました(^_^;)




あの“青空”
たま~に
虹が架かるときがあって
そういう遊び心も
お気に入りでした




でも
やっぱり
文字が読みにくくて・・(><;)







・・・虹
見た方いましたか??




ラッキーでしたね(*^^*)
ふふふ






今度は
積み木です




積み木といえば




今は
子供が大きくなり
部屋の隅でほこりを
かぶっているけれど





積み木には
こだわりました





ドイツ製の
無塗料のもの


2008_0712(008).jpg






スイス ネフ社製のもの
名前忘れた(^^ゞ

2008_0712(007).jpg






あと
組み立てて
玉を転がすもの


これは
日本人のおもちゃ作家さんのもの

2008_0712(009).jpg






コロコロと
優しい木の音がするのよね(*^^*)



こんな
夜中に積み木の写真を撮る私って・・(¬ー¬)



フリマに出そうかとも
思ったけれど



孫に譲ることにします
鬼が笑うか・・・



2008_0708(006).jpg




アメリ
積めないでしよ( ̄▽ ̄)



2008_0708(002).jpg





咬んでボロボロになるのが
オチだよね (д)



スポンサーサイト

* コメント *

*コタローははさんへ*

ははさんも虹見れたんですねー♪
ふふふ、よかったです。。。

いや私も遊びベタでした。
核家族家庭内保育の為の“しまじろう”が全然役に立たず・・
○○育苗キットみたいなのが何年か後に、そのまま出てきたり。
4、5才には自分やっては壊してましたから
なんだか泣けてきます・・(ノ_-。)

大きなランが姫路にあるんですか?!
調べるとあるもんですねぇ~
・・・でも今晩の散歩でも出会ったわんこにガウガウ
言ってたから、それを先になんとかしなきゃ、ランの
道は遠い・・・( ̄▽ ̄)

私も虹何回か見ましたよ~♪
積み木・・・こだわりの1品ですね~
うちの息子はほんとおもちゃで遊ぶの下手でした。
積み木で遊んだことってあったのかなぁ~
というのも私が遊んでやらなかったのがいけなかったのでしょう(涙)
いいものは大事に!お孫さんが遊ぶの楽しみですね~
ところでヨーデルの○・・・・行った事ありますよ~
義母の実家がその近所にあったような・・・・
なので息子が幼稚園ぐらいのときか低学年の時、一度行きました。
ほんとワンコOKでいいじゃない?ですね。
姫路に大き目のドッグラン付きのカフェ、できたみたいですよ~
実家から近いカフェもまだ健在!
このお盆中はコタローとお義姉さんとこのジルーとで涼みに行ってると思います。

*ひろみさんへ*

虹、ひろみさん見れなかったんだ~
・・ってそんな縁起のもんでもないけど(^_^;)
テンプレートも数あれど、中々自分の好みに合ったものってないのよねぇ~
ひろみさん、今のも長いよね?



積み木、おじいちゃんに作ってもらったん!?
すごいすごい!!
ウチも実家の父が手先が器用でいろんなモノを
チョコチョコ作ってもらったワ。
最中、見てるのも楽しいのよねーーー!!
記憶にも残るし(´∀`*)

*ビギハハさんへ*

えぇーーっ?!毎回?!すごいタイミングぅ~☆
サマージャンボねらうとあたるかも!?
ちなみに管理者の私でも見たの3回くらいだったもん( ̄▽ ̄)

そうそう!!ドイツや北欧のおもちゃは高いっ!!!
(一人目の息子にはお金かけましたからっ!爆)

でも日本みたい飽きたら捨てるっていうのとちがい、
物を大事にするんだろうねぇ・・

そうそう!フィッチ高いもんねぇ・・・
たかが木なのになぜにあれほどまでに高いのか・・

アメリにもパピコのときに買ったけど、固いのか結構もったし、
破片もかなり細かいのよね。

ウチもバッタもんで安いのも買ったけど、
ささくれ立ってノドに刺さるのか
「ケーーーッ」って言ってたわ(><;)

ぱっちとはーちゃんとアメリ、でしょでしょ!!
口元とたれ目が似てるのよねぇ(〃∇〃)
あ、ガウガウするところも(涙)

にじ?

とうとう、私は一度も見れへんかったわ・・・(泣)
でも、この積み木も可愛いなぁ!
MC家ってすごいなー!こだわりの積み木!!
うちは、普通の色つきのやつがあったなぁ~
隣の家が新築する時に、大工のおじさんにもらった
端切れの木を、おじいちゃんに切ってもらったわ(笑)
孫って・・・早すぎるやろっ!
といっても、もう15年もすれば・・・
おばあちゃんって呼ばれてるかもよ!


虹って毎回見てたような・・・あれって、たまにしか出なかったのね!!
私すごーーい♪
ドイツ製のおもっちゃって高いよねーーっ。
作る手間を考えたらわかる気がするけれど・・・
ほんと孫の代まで残しておいてもいいぐらいだよ。
でも、アメリちゃんが噛んで遊ぶのに使っても安全でいいかも(笑)
だって、フィッチとかあれもめっちゃ高いもんねー。
ビギーなんてあれのばったもんあげたら秒殺だったよ・・・すごい噛力。

話全然かわるけど、アメリちゃんとぱっちとハスラーちゃんって口元が一番似てるよね~^^

* コメントの投稿 *

管理者にだけ表示を許可する

* トラックバック *

http://hikidashi6.blog32.fc2.com/tb.php/37-72d2a81c

 | HOME | 

